他人から注意されたこと聞き流してばかり

おまえは他人から注意されたこと聞き流してばかりだな
それも1回や2回でなく10回以上は注意されても聞き流す
自分は悪くない、注意される覚えは無いという態度だな

20回目くらいでやっと反応したかと思えば初めて聞かされたような口ぶり、おまけに逆ギレ
いままで何回注意したと思っているんだ

まさか自分が東大法出身だから俺様に注意するとは何事だという考えか
自分は出身校を自慢していない、出身校を隠している、分け隔て無く付き合っていると主張しているが
建前と本音が乖離しすぎなんだよ
どんなに誤魔化し気遣った物言いしても言葉の端々に自分に意見するなという本心がダダ漏れだぞ