わるきゅーれ備忘録、数回の留年して卒業したペンネームJ氏の特徴

彼は俺と趣味が合いそうで友達になりたかったと言う、その彼の言動。

俺の言う事すべてにケチつける。
口論になって劣勢になると屁理屈こねて負けを認めない。
数日後、一度は終えた話を蒸し返す。

俺が友達、特に女性と話していると割り込む。
割り込んで来ては、俺の方が詳しいから俺の話を聞けと言うスタンス。
自分のウンチクを披露したいだけで話の論点がズレた事を延々と喋る。
無視して置き去りにしても付いてくる事も。
俺は君が嫌いだ、もう俺に構わないでくれ、近づかないでくれと何度も本人に対し言った。

俺と仲の良い女性にチョッカイ出す事も数回。
女性からは、あいつキモイと言う。

ある日、陰口って程では無いが彼に困っている事を友人数名に愚痴る。
その話が彼に伝わって、俺のとこに文句を言いに来た。

俺のどこが詭弁家なんだ、何を根拠に詭弁なんて言えるんだ。
そんなに嫌だったら俺の存在を無視してれば良いだろ。
君と趣味が合いそうで親近感を持っていたのに残念だ。友達になれると思っていたのに。


彼はリア充グループで中心的存在で誰にも好かれると自負している  らしい。
周囲からはリア充というよりヲタ系にしか見られてないんだが・・・