三角関係のもつれ、各々1/3の責任、そうは思わない人がいる

行きつけの名曲喫茶で仲良し常連が来なくなったことで
Kさんは自嘲と怨恨と反省を混ぜながら言う
トラブルの原因の1/3は私にあるんだよね
(のこり2/3の配分は誰と誰なのかな)

Fさんは自分が全ての責任だと言うが
本心ではBが100%悪いに決まっているという本音がダダ漏れ
そんなことだから店主から二度と来るなと言われる

J君も原因の一端があることは認めようとしない
Fさんに同調してBが全て悪いと思っている

G氏はKに原因があることを認めているが
そのことは心の内に止めてKさんを非難しないでいる

B君はKさんに2/3って俺のことか
本当は100%俺が悪いって言えよ

全員の言い分を聞いている店主は
Kが発端でもFが悪化させたという判断